納めing4 追記しました | ひろびろのブログ

ひろびろのブログ

ブログの説明を入力します。





帰省納めしてきました。

コロナ禍、オミクロン株、市中感染、大阪、、、
心配なことしかなかったんですが、
夫・わんじろうの診察納めになった糖尿内科の先生の「大丈夫でしょ。」に背中を押されて、
行ってきました。

と、言っても、親とは絶縁状態、祖母はホームなので、
目的としたら祖母なんだけど、今どき会えないだろうなぁ、と、思っていたら、
たまたま帰省していた叔父の面会予約の時間と予定が合って、
ホームの許可も出て、祖母と会うこともできました。(* ´ ▽ ` *)ノ

自分たちへのお土産として、
「さぬきくらげ」という「キクラゲ」を買いました。
これは、シロキクラゲ。珍しいんですよね。
『ミスター味っ子』が、食感のアクセントに使っていた、という覚えがあります。(*´ω`*)
(ミスター味っ子・・・7巻くらいまで家にありました。😄)

あとは、普通のキクラゲと、粉末のキクラゲが売られていました。
粉末のキクラゲは、お湯にとかして「キクラゲ茶」ができる、と、パッケージに書いていましたが、、、
めちゃめちゃ高かった。。。(@_@)
乾燥キクラゲの3倍くらいしました。。。
粉末、ということだから、乾燥キクラゲの数倍の量が使われているんでしょうね。
いつかはリベンジ?(;^_^A

と、いうことで、今年はあと1日しか残っていません。。。( ̄□ ̄;)!!

できることだけ、がんばります。σ( ̄∇ ̄;)


追記です

↑           ↑           ↑
夫のお昼ごはんに勝手に名付けた「レンジ鍋」を作ってたんですが、
今回の帰省で「レンジ鍋」と名のついたものを見つけて買いました!!!


そしたら、大阪産の商品でした。。。

帰省した田舎で、現住地のものを買って帰る。。。

し、新鮮、、ですよね???(^o^;)