ネットで、死んだ女子大生で、大企業の社長のお嬢様で、留学経験があって、大企業への就職が決まっていて、に対して、いい気味だ、ザマー、という悪罵が飛び交ったそうだ。
なんという時代閉塞のだろう。今の若者たちの怨嗟はスキーの夜行バス(格安)でスキーに行ける学生たちで事故で死んだ者たちにまで、向けられる。
私たち 高度成長経済と、バブル時代を生きた世代もビンボーだったが、それでも何とかスキーぐらいは行けた。
今は行けないのだ。そのためのたった3万円のカネがない。
若者たちをここまで追い詰めたのは政治(=国家体制、国家権力者たち)の責任だ。
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/


おそらくは、金も無いのだが、リア充が腹立たしいという感じか。恋人と遊びに行けて、学歴もあって、大企業内定という事実が、若者というよりは中年で、もてないボッチの引きこもりでニートでオタクの2ちゃんねらーみたいな連中の怒りを買うのであろう。


(参考)

40~50代ニートが急増!!「2chで唯一マスコミ記事を批判する時が、自分を感じられる。働く気毛頭なし。」
https://youtu.be/FqHXjmAhaaE