フランスの最低賃金、約1400円!

日本人の非正規、失業者ほど、低賃金で世界で、生活に困窮している人種はいない!

最低時給800円前後で、ボーナス、退職金もなく、チップもなく、消費税は10%で、国民健康保険は毎年20~30万は取られ、将来もらえる年金はたとえ厚生年金を払っていようと、非正規は5万程度しかもらえない!


昨日、パリで、日本の1400円のラーメン店に長い行列ができているニュースを見たが、フランス人の最低賃金は、9.4ユーロぐらいで、×現在141.6ユーロとして、時給約1330円、ほぼ1400円だ!上記の表の割合とも一致する。だから、フランス人は気軽に金を使っている!

アメリカの最低賃金も低いが、消費税はない!日本の生活保護の水際作戦みたいな陰湿鬼畜な事はせず、フードスタンプで何とか食べてはいける。

だから日本人の中高年の失業者も男は何の支援も受けられずに、仕事も見つからず、自殺や犯罪に走ってしまうのだ