日本人世帯で金融資産がない世帯の数が31%となり、過去最高になった。ほぼ3世帯に1世帯は金融資産がないという貧乏世界になっているのが日本なのです。反対に億ションに住む人や高級外車を買う層も増えており、日本は今、高齢化が進むと同時に貧富の差が急速に拡大している、極めていびつな社会に突入していると言えます。
そして日本はこの貧困層拡大が進む以上デフレは益々進みます。
スーパーでは、閉店前の値下げを待つ客が増えていると言われていますが、このような層が増えれば増える程、末端の販売業者は値上げなどできるものではなく、反対に販売不振をカバーするために値下げを迫られます。結果、卸業者にしわ寄せがいき、業績が悪化し、倒産する零細業者が多くなります。今の日本は勝ち組と負け組に分かれてきており、しかも借金苦にあえぐ「負け組」に転落する層が多くなってきている・・・http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/
TV、新聞などの金持ちの羽振りのいいニュースは無視 大半の日本人は金欠、借金に苦しみ続けている 安楽死できるなら、誰もが殺到するから、国は硫化水素を取り上げた 公務員のゴミのために高い税金を死ぬまで払ってもらう