加古川市 無職の41歳が家族3人を殺傷 仕事につけない
「兵庫県加古川市の民家で、無職の41歳の長男が家族3人を金属バットで殺傷した事件。死亡した浜和隆さん(70)と重傷の妻、民江さん(65)は、夫婦で寄り添って歩く姿が近所でも評判だった。一方、長男の佐都志容疑者(41)は自宅に引きこもっていたとみられ、近くの女性(60)によると、民江さんは「長男が自閉症で仕事に就けなくて困っている」とこぼしていたという。http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130208/waf13020813120015-n2.htm」
・・・今、全国どこでも40歳以上の無職の男は家でじっとひきこもっているだろう、外に出ると金がかかるし、近所の目がある。
・・・今、全国どこでも40歳以上の無職の男は家でじっとひきこもっているだろう、外に出ると金がかかるし、近所の目がある。
簡単に働けというが、今、40歳以上の男は本当にバイトすら見つけるのが難しい。居酒屋のバイトでも若い男女が好まれるだろう。
だから国が中年失業者を採用する企業に助成金なりを与えて、進んで中年男が採用されやすい政策をしなければならないのだが、若者、女だけが人間で、中年無職はゴミで死んでもいい、というアホ政治家の考えで、生活保護すら与えられず、これからもこの手の事件は起き続ける!!