「自由業者で東京23区内に住んでいます。国保は最高限度額の61万になりました。10ヶ月で払うので月6万1,000円です。今年は収入が激減、手取りにして月25万程度に。この中から6万円払うのはきついです」
「練馬区に住むOLです。会社勤めですが健康保険のシステムがありません。年収360万円に対しての今年の練馬区の健康保険料は一月3万3千円です。
月収30万円の人に対して保険料が3万3千円だなんてあまりにも高すぎます。健康保険に殺されます」
「年収約270万で保険料は月2万1千円弱です。フリーランスの為月収が20万を切ることも少なくなく、正直辛いです・・・」
「千葉県在住。年収420万で国保は月4万2千円くらい。本当に高いですhttp://komachi.yomiuri.co.jp/t/2004/0621/004352.htm 」
・・・自称評論屋は金持っているから、今の苦しい多くの日本人の深刻な問題を何も考えておらず、どうでもいいので、自己責任だ、国のせいにするな、それで終わり。
高過ぎる国民健康保険(国保)を改善しようと訴えかけているのは共産党だけだ!まず生活保護のゴミ人間の医療費を有料にしろ!こいつらが薬もらいまくって転売までして、金儲けしている。老人の医療費は3割だ。それでも足りないなら税金つぎ込め、サラリーマン、公務員と健康保険を一元化しろ。
もうこんな金ばかり請求される国では生きていけない!!!何も一切金は使わん!飲みも行かない!ムダ金一切使わない!公務員や生活保護のカスどもら、税金にたかりまくる乞食がうずまく国に生まれてきてしまった事を呪うしかない。