一番本当に苦しいのは、30、40代以上の派遣、バイト、失業者だ
派遣の夫の月収が11万→6万円に減額
派遣労働者の夫が派遣先でのトラブルが原因で、いままでの派遣先企業での就労が困難になったからだ。「仕事は継続すると思う。ただ、時給が低いのと、週3日の雇用になりそうなので、月収がいままでの11万円から、6万円ぐらいになりそうなんだ・・・もし君がパートをクビになったら僕たちは飢え死に同然だ」現在の2人のアパートの家賃は月に4万8000円。そして光熱費、電話代だけでも6万円以上はかかる。さらに夫には400万円近い借金があり、その返済が毎月約5万円・・・(超・国家破産研究リポート)」
・・・TV、新聞、ネットも含め、救いのないバカメディアは相変わらず、若者、女が大変だ、労働者の年収500万、ボーナス80万・・・とか、日本人が裕福であるかのように偏向報道をするが、上のようなリアルな話はネット上でもあまりみられない。公務員の給料高くしたいのに都合が悪いのだろう。だいたい非正規バイトの月給はよくて15万くらい、年々残業を減らされ、大阪の企業など、時給は700円台で、平気で1、2時間も早帰りさせる。だからもう絶対に無駄金は使えない!バカがパチンコなどで散在している。もう収入を得られる道がない。日本国民は財政破綻する。マクロバカは国の事しか考えていないが、政府の回し者だろうか。これから多くの人にとって、結婚、子ども、家、車買ったりするのは不可能だ。