「殉職した 佐〇氏、〇岡氏の両名の名誉のために言っておく。内閣は隠蔽を指示。命をはって領海を警邏する海保にとってこれほど の屈辱はない。彼らは果敢にも相手船に乗り込み、憲法9条に縛られて抵抗できぬまま相手の鉄パイプにより海原に落とされた。そのあと、中国漁船のスクリューで一名は即死、もう一名は助け上がられるも11/4深夜、帰らぬ人となった」「海保に出向していた自衛官の人から聞いたんだが、船長逮捕の時に、船内で自動小銃構えてたのがいたらしい。(2ch)」
・・・このネット上の情報の真偽を確認するためにも、総計2時間強はあると言われる尖閣ビデオを全公開すべきだ。神戸の海上保安官(43)は「長年、巡視艇に乗っていただけに、仲間が命がけで中国漁船と渡り合っている事実が、国民の目に隠されていることに義憤を募らせた」と言われている。正義感に燃えた神戸の海上保安官は逮捕されてしまい、もう他にルートはないのか・・・。
海上保安職員が中国の漁船に乗り込んでいる画像も出始めているが、こう見ると、海上保安の仕事は危険極まりない。船長逮捕時に何らかの深刻なトラブルが起きた可能性が高いが、民主党は徹底して隠蔽し続けるのか・・・。