「女性雇用が回復する中で低迷する男性雇用…サービス業が成長する先進国では男性の働く場が無い - 日本では女性の失業率が男性の失業率を下回る現象が10年以上続いている。 女性よりも男性の雇用が悪化している原因は何なのだろうか。
5月の完全失業率は5.2%となった。 男女別に見ると、男性の失業率は5.5%であるのに対して、女性の失業率は4.7%と低い・・・」
「マジで男の求人無いよな。 求人誌見ても、「女性が活躍している職場です」「扶養控除内で働けます」 「女性の多い職場です」ばっかり。 男、ピンチだわ」
ウチの薬局でも女性の積極的採用だわ。 中途採用だと男の場合は店長経験とか管理薬剤師経験がないと書類ではじかれる。 はっきりいって男性差別がひどい」

・・・