今、失業者が無料の求人誌を見ても、若者、女性歓迎の求人だらけで断念。職安行けば、求人の受付に30分以上待った末に、1人の求人に50人、100人以上の応募があり、棄権・・・、こんな状態ではないだろうか。
長期間失業している40代前後の知り合いが3~4人いる、金を貸してくれとうるさいし、携帯も止められている人もいる。ここ数年で近所で2人、40代と50代の無職の人が自殺した、最後まで、仕事と金が無い、とふらふらさまよっていた。全員中年の男で、失業保険も生活保護も受けられていない。40代の家事手伝いの独身の女性の知り合いもいるが、なんやら色々国から手当をもらっており、いつも平日昼間から優雅に遊びに出かけている。

とにかく30、40代以上の男の失業者はどうにもならず、就職をあきらめて自暴自棄になっているだろう、今全国でこんな仕事も収入も無く、特に就職困難な中年の失業者があふれかえっているのが、今、一番の社会問題だが、国もTV、新聞も、都合の悪いものには黙殺して、ひたすら若者が大変だ、女性、在日を支援しろ、などの一点ばり。

もう無職、失業者の支援はいいから、民主党もやる気ないから、一刻も早く、安楽死を合法化させるべきで、中年失業者はもう積んでいるから、貧乏人でも、大金払ってでもいいから死にたいと、誰もが思っているはずだ。
よく言われる安楽死施設は、財源が無いから作れない。献血みたいに道端にテント張って、みたいなレベルでもいい、睡眠薬、麻酔、青酸カリ、、、で永遠に安らかに眠れる。もう自己責任だ、嫉妬するな、早く仕事しろ、など毎日罵られて、惨めな苦しい日々を過ごさなくていい。
強盗、殺人、自殺、心中など、世間を騒がせて、迷惑をかけるより、本人にも社会にも良い事なのだ、男は絶対に生まれるべきではない。