許されないJR不採用問題 和解金、1人2200万円高額支給
「彼らが国鉄末期まで行ってきた行為は卑劣なものでした。毎月業務の一つ一つを説明し了解を得ないと国労は仕事をしませんでしたし、雨が降れば超勤要求したり、仕事は短時間しかやらず遊んでいましたし、日々、管理者への暴言や嫌がらせ等で自殺した管理者も多くいました。彼らは過激派で労働運動を逸脱していました。人事にも口出しします。こうした状況を想像できますか?こうした社員を採用しますか? 分割民営化後のJRは、社員が頑張り国鉄時代の組合意識は大きく変わり、一生懸命お客様のために頑張ってきたため、健全な会社になっております。今回、和解することや和解金を何千万も支払うことは、今まで頑張ってきたJR社員を愚弄するものです。分割民営化時に辞めた社員もいます。その社員はどうなるのですか?ゴネれば得をすることが許されますか?(ヤフー知恵袋)」
・・・職務態度に問題のある社員をリストラしたのに、何で1世帯当り一人2200万円、総額200億円もの莫大な和解金を払う必要があるんだ、民主党が自腹で払え!ふざけるな!平日の昼間から仕事もしないで大集団でデモ行進している公務員と同じ人種だ。JR不採用で支払われる総額200億円もの大金はどこから出てくるんだ?こんな大金ばかり請求する団塊世代らは社会の敵だ。このような人たちに莫大な血税が注がれる事など絶対に許してはいけない!