日本は、この先破産するだろう、と多くのアナリストなどが警告しているにも関わらず、楽観的な意見もあるが、日銀の幹部ですら、デフォルトもありうる、などと懸念しており、国債を買い取る気はないようだ。
もちろん将来的にコントロールできないほどのインフレが起きて、パニックになるのを恐れているからだ。
何の根拠をもって、これから国債乱発して、経済成長できるとか
言えるのか?
税収が37兆円しかないのだ、対策はまずは公務員を斬れ!特に地方公務員のボーナス、退職金をカットしてまでも、予算も37兆円に抑えろ!全国の各自治体はほとんど実質「倒産」しており、倒産会社からはボーナスも、退職金も出ないのだ!
全国の実質破綻自治体を全部、本当に破綻させて、夕張のように例えば消防士を月給12万レベルで再募集する。役所の事務レベルは月20万までだ、これでも応募は来る。
だいたい、国自体すでに実質破綻しているのに、
外人にまで大振舞いの子ども手当とか正気の沙汰でとどめを刺す気か?そんなに在日らに大金を渡さないといけない理由があるのか?
少子化対策も必要だが、普通に考えるなら、児童手当を拡大して、1人1万円、年収制限300万円まで、日本国籍がある者のみ、辺りが妥当だ。後、生活保護以下の年収で働く年収100万円程度の貧困労働者に対し、生活保護額(12万程度)までの差額を支給する、とか貧困対策を考えられないのか?
まだそこらの小学生の方がまともな政策を考えるだろう・・・