「あああああ。終わってるねギリシャ。ギリシャ共産党先導と、公務員共産が先導して、250万のスト。まるで日本と同じだね。日本は国内債務だといって、国内で処理することができるけど、それはつまり、徳政令、昔の農地解放のような共産革命をやるということ。グローバルな国債社会で、預金封鎖や徳政令をやったなら、日本はもう終わりだけどね。
結局、ギリシャって、日本と同じように国民に債務の存在とか、現況を嘘ついていた。新政権になって恐ろしい事がわかってしまったんだよね。財源もないのに、自分で税金を全くおさめてないのに、金よこせ~手厚い社会保障をよこせ~と騒いで政府の責任、他人の税金におんぶに抱っこしようとしている日本やギリシャって、終わってる

ギリシャがデフォルトすれば日本の財政赤字から考えて、次に投機筋の対象が日本国債に向けられる可能性もあり、国債が先物で売られて金融機関はダメージを受けて、国内の景気にも悪影響を及ぼすでしょう。(ヤフー知恵袋)」


・・・銀行など金融機関は、万が一のリスクを考えて、国債を大量購入し続けているのだろうか。国債の大量発行は危険だ、少なくともその前に、公務員の給料、ボーナス、退職金の凍結、大量カットをすべきだが、それが今のギリシャの混乱状態でもあります・・・

日本も税金に吸い付く利権団体、公務員などのおかげで財政破綻の危機で、おそらく最終的にはギリシャは、デフォルト(国債債務不履行)するでしょう、ユーロは叩き売られるか。他の危ないヨーロッパの国々も合わせて、やがて全世界を巻き込み、この先経済は大波乱になるのではないでしょうか、末恐ろしい未来を感じます・・・。