「竹中平蔵氏「正規雇用と非正規雇用の区別をなくそうということです。現実問題として、正規雇用と非正規雇用の格差はひどいです。同じ仕事をしているのに、片や生産性よりもはるかに高い賃金をもらい、片や生産性より、それを補うためにはるかに低い賃金でやっている。このような格差は放っておいてはいけません。ところが、これには労働組合が反対します。しかもパートの人が保険に入るのに対して経営者も反対します。経営者はやはり自らの改革をすべきです」
勝間和代氏「石原議員が派遣法緩和の目的について、はっきりと「非正規の職種を増やしたのは、高年齢の正規雇用を守るため」と言い切ったことです。 日本において、終身雇用の制度は既得権益として確立していて、中高年だけがその利権を享受していることが、現在の若者の雇用の問題の根本にあります」
「オランダはパートタイムもフルタイムの正社員も待遇は全く同じだぞ。パートタイムで勤務時間が短い分だけ給料が少ない。 その他の権利や待遇は全く同じ。8時間労働の正社員の年収が400万円だとしたら、5時間勤務のパートタイムの年収は400万円×5/8=250万円ということになる。」
・・・民主党は、意味の無い子ども手当を止めろ、失業者、低賃金労働者の対策をしろ!企業は派遣、バイト、パートを低賃金の使い捨ての企業奴隷としか見ておらず、人間扱いしていない。働くロボットで、壊れたら捨てる。いつもネットなどで、非正規の時給1000円を反対し続けているのは労働組合の回し者でしょうか。こういう現状に対して断固抗議し、今年からは、最低限の食料以外の消費を完全ストップします、何も買いません。持ち金はほとんど銀行、郵便局から下ろし、為替などのトレードにしか使用しません。