子育て応援特別手当廃止のニュースで、公園でTVにインタビューされていた主婦達が、不満、怒りの声をあげていたが、年内に3万6千円もらって、来年春からは高額な子ども手当を毎月いただいてやろうという魂胆が非常にあさましい・・・平日昼間から公園で遊んで、楽して金が入るなら誰も苦労しない、苦しまない。お金は働いて稼ぐものだ。もうこんな連中を応援するなよ!子ども手当年間5.5兆円、莫大な金額を税金から出す事によって、増税など心配にならないのか?そんな楽に収入が得られるなら、俺でも昼間から、公園ぶらぶらして、いくらでも国から金を請求したい。
実際のネットの声は、子ども手当などばら撒くな、子ども手当反対!の声一色で、正常な感覚だが、政治家だけが、税金から政党助成金や、莫大な企業献金などもらっているから、金銭感覚がマヒしている。例えば、全く支援されず、失業手当が切れ、収入の無い失業者に毎月2万6千円でも支援すればどれだけ助かるかなど、何一つわかっていない。高額な給料、ボーナスの出る正社員子持ち世帯をやたら優遇するが、もうこれ以上子どもはいらないと言うだろうし、ここに金をつぎ込んでも子どもは増えない、親がパチンコ、キャバクラなどに使うだけだ。
民主党は、失業していたり、非正規低賃金労働で苦しんで、結婚すらできない未婚者達をなぜ、どうしても援助したくないのか?こんな差別政策ばかりで、まだ、低所得者全ての人に資金援助する計画のあった自民党の政策がよっぽどマシだった・・・。