「TVで民主党の人は、・地方の一部の人(主に建設、コンクリ、舗装)は失業しても仕方が無い。産業構造が悪いんじゃね? 子供手当てで各家庭を支援。企業を助けるより効果がある。 平均最低賃金1000円は「目指す」だけ、と言ってた、マニュフェストにもそう書いた」
「うちは毎月78,000円ずつ貰えるのか… 年に936,000円 クルマ買い替えようかな(2ch)」
・・・民主党は、中小企業対策や、失業者対策が皆無で、これではこれからも、ますます企業の倒産や、失業者は加速的に増大してしまう・・・母子加算、生活保護、子供手当で、女性、子供だけがうるおうだけで、中高年男性の失業者など、増税ばかり課せられ、生活保護の受給は困難で、死に直面します・・・
実際、高額な子供手当は、親が貯蓄して車を買ったりする可能性もあり、失業保険も生活保護も無い長期失業者を見殺しにして、全く支援しない一方、社員で高額な給料、ボーナスが出る金持ち世帯に、車が買えるほど、多い人で年間100万円近くも過剰に支援しようとしていて、バカじゃないのか?子供手当だけでも食べていけそうだ。子供ができた世帯に対していくら少子化対策しても、子だくさんで、もう産みたくないと言うだろう。普通、これから結婚したい、子供を産みたがっている人に支援するものではないのか?まだ結婚手当とかの方がマシだ。国や政治家の考えている事が全くわからない・・・