「舛添厚労相は『民主党政権で、毎月一人当たり2万6000円の子ども手当を配ると親がパチンコなどに使ってしまう』と批判した。国民を信頼していない冷たい政治です。19日午後、東京都八王子市の駅前。民主党の蓮舫参院議員がマイクを握ると、通行人は次々と立ち止まり、 演説後には握手や携帯電話での記念撮影を求めて取り囲んだ」
「子供のいない敗者の財布に手を突っ込んで、子供いる勝者の財布にお金を 移す暴挙。結婚できない人はどんどんむしられ結婚できなくなる謀略」
・・・今どきの親は子供に「七七七」なんて名前をつけるほどで、毎月2万円以上でる子供手当で、親子でパチンコ行くんじゃないのか。どうしても子供手当を税金使ってわたしたいのなら、例えば年収200万以下の低所得世帯のみにした方がいい。貧乏家族はパチンコなどする余裕はないので、手当は生活費などに消えるでしょう。
収入の無い失業者やフリーターなどに一切支援はせず、国民健康保険を月2万も3万も請求し、払えなけば保険証を取り上げる非情さで、新型インフルエンザに感染しても病院すら行けない。
一方、子供手当とか生活保護とか母子加算とかに、なぜ貴重な税金をわけもなくバラ撒きまくのだろうか?偽装して不当収入を得ている輩が続発している。とにかくお盆に一家で海外旅行に行くような金満家族に、決して毎月高額な子供手当は渡してはならない。子供手当→パチンコ→韓国、朝鮮の流れは明らかで、だいたいパチンコ店の敷地は、戦後、朝鮮人が不法占拠して日本人から略奪したものらしい、勝者にパチンコ手当はいらない。