まずは今朝の体重と…



こんな感じで124kg前後をいったりきたり


バイオメトリクスも順調に20回まできました


もちろん有酸素運動として水中ウォーキングもやっております


んが!停滞期なのか⁈


脂肪が筋肉に変わっていると信じます


ところで、娘の大学の課題で老化について


読書をしております



 

辞書のような分厚い本📕


ハーバード大学の老化研究の権威が書いた本です


これによると老化は病気である


老化を治す方法は


食事回数や量を減らす


運動をする


身体を寒さにさらす


そういった身体を程よく追い込むことで


サーチュイン遺伝子が活性化するらしい


そして、老化を治す薬として


メトホルミンが効果的であると‼️





コレコレ‼️2型糖尿病の人が処方されているこの薬💊💊💊💊💊


コレがどうやら若返りの薬として研究されているらしい


もう一つは、NMN


YouTuberのヒカルさんが出してるあのサプリのことね〜


あー、とりあえずはメトホルミンが老化に効くなんて


知らずに飲んでたけど


マウスの研究では、かなりのデータが出ているそうだ


やったー🙌