ビビり | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

昨日はミョウガを収穫したのでミョウガご飯を炊いた。

 

 

ゴマ塩がなければ・・・・味がピタッと決まらない。

 

 

いやぁ・・・・ゴマ塩が見つからない時には焦ったけれども・・・・何とか味が決まってよかった。

 

 

 

炊き込みご飯とか?は最後にゴマ塩で調整ができるのだけれども・・・

 

 

高野豆腐とかはどの地点で調整すればいいのだろう??に詰める段階なのだろうか??

 

味がチェックできないのは苦手だ。

 

 

塩加減なんだけれども・・・・入れすぎると取り返しがつかないと思うと攻め込めないんだよなぁ・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

真夏の登山で、剣山でのいろいろな反省をしている。

 

熱中症に対してだったり・・・もっと歩きやすい物だったり・・・

 

ロータイプの登山靴を買って足首を鍛えるべきかなぁ・・・

 

久しぶりに10キロ近い登山だったし、水の量なども少し見直した方がいいかもしれないなぁ・・・

 

 

靴下は5本指の物もいいかもしれないなぁ・・・・という感じ・・・

 

・・・・・・歩き方が悪いのだろう。足の中指や薬指が突き指のような状態になってしまった。

 

まぁ・・・必要に駆られてなんだけれども・・・・

 

 

lineの交換とかもできるようになったし・・・ラインで地図などを送れるようにもなったし・・・

 

 

スントの時計もなんとなく使えるようにもなったし・・・もっと楽して登れるようなものはないだろうか?

 

 

昼食などにはどんな山食がいいだろうかとか??行動食にしても取り出しやすい場所などを考えなくてはいけないなぁ・・・

 

 

結構登山にはまってきてしまっているかも???・・・・

 

 

ビビりだから一人で行くことはできないだろうけれども・・・ここで知り合えた人たちと山歩き出来たら面白いかもしれないなぁ。