尊敬森三中・・・・ | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

確か・・・???森三中の村上さん???だったと思うけれども・・・・

 

 

ある時ふっとテレビを付けていたら・・・・から揚げを食べる為なら・・・週3で換気扇を掃除しても構わないとか言っていた。

 

 

 

いやぁ・・・本当に尊敬するなぁ・・・

 

 

某・・・ニュースキャスターの人が東京にも仕事で通うためのマンションがあり・・・・そこで自炊をするのだけれども・・・

 

 

もう台所はいつもピカピカという事を自慢げに話していました。・・・・

 

 

しかし・・汚さ無い為に・・・・揚げ物は一切しないという事・・・・揚げ物は食べに行くという事を大ぴらに言っておられました。

 

 

 

しかし・・・一般の家庭では・・・・揚げ物をしたり・・・汚れて掃除するのを覚悟しながら料理をするもんです。

 

 

やっぱり・・・・庶民的な雰囲気を出してはいるものの・・・・次元が違う感じがするよなぁ・・・・・

 

 

 

そう考えると・・・・森三中の村上さんは立派だなぁって思うんですよ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は久々に・・・・・・溶岩石プレートを出してきた。

 

 

IHでも使えるというこの溶岩プレートで・・・・・・貰ったお肉を・・・・

 

 

 

 

 

もうねぇ・・・・味なんて全然覚えていません。

 

 

溶岩プレートって・・・・縁がないんですよ・・・・食べる時間の3‐4倍の時間をかけてIHや溶岩プレートを掃除というのが待ち構えておりました。

 

 

見た目は美味しそうなお肉だったのに・・・・・あまり・・・・ちょっと・・・脂が多すぎ・・・そしてあまり肉そのものに旨味がないという感じ・・・・まぁ・・貰ったものだからあれやこれや言えないけれども・・・・

 

 

溶岩プレートとかそういう道具にお金を掛けるよりも・・・・・もっと肉の方にお金を掛けた方がいいのかもしれないなぁ・・・・

 

 

 

そして・・・たくさんの熟れ過ぎのイチゴを貰い・・・・見た目が良い物は近所に配り・・・そして、見た目の悪いものを自分のものとしたがそれでもたくさん・・・・生で食べるには限界が・・・・

 

 

そこで・・・・砂糖をぶっかけて・・・・生ジャムを作ったのだ。

 

 

それに強炭酸を入れて・・・・・

 

 

上の葉っぱは・・・・ミントではなく日本ハッカ・・・この優しい甘さがミントよりもいい感じだ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

本日は・・・・ちょっと遠征して登山・・・今から・・・・ランチのお弁当作り・・・・

 

 

もうさぁ‥‥讃岐って・・・・ちょっとしたものを食べるにも予約が必要なんだよね。

 

予約しても・・・それほどいいものが出てくるという事ではないのだ。

 

 

つまりは、沢山作って悪天候等で人が来なくて、利益を飛ばすよりも・・・必ず来る人の人数分を仕入れて確実に利益を得るという戦法らしい。

 

 

他県民からすればこんなものを予約という感じ・・・・予約ってもっと値段が張るもののイメージなんだけれども・・・・

 

 

普通の物がそれとなく出て来て1200円とか・・・・それで・・・まったくのお得感もなければ・・・満足感もないという店が多いのだ。

 

 

かといって・・・・予約がなくても受け付けるような店って・・・・ものすごく原価を落としているからなのだろう・・・美味しくもないし・・・人も入らないという感じ・・・・

 

 

結局は・・・うどんかぁ・・・・当たり外れが少ないし・・・・安いし・・・回転が速いし・・・・

 

 

特に山に登るのが目的だったりすると・・・・なんでもいいから食べよう・・・ってことになると・・・

 

 

妖精たちは平気でコンビニ弁当だもんなぁ・・・・

 

 

折角山に来て・・・眺望を眺めながら・・・・そりゃぁ・・・カップラーメンでもコンビニ弁当やおにぎりでも美味しいだろうけれども・・・・・折角なら・・・・折角なら・・・・・その思いだけで・・・弁当頑張れそう!!

 

 

 

本当いえば・・・・折角ちょっと遠くの山まで遠征に来ているんだから・・・・予約なしで飛び込んで大当たりのランチなどたべられたら言うことなしなんだけれどもなぁ・・・・

 

 

まぁ・・・今回は、結構長く歩くようで・・・山の中での食事頑張ろ・・・・

 

 

しかし・・・どうなるんだろう????今は曇りだけれども・・・・・天気は昼に向けて崩れる様子・・・・雨の中でランチジャーはかなりつらいものがあるかもなぁ・・・