讃岐富士・・・・フライングゲット | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

讃岐には富士山が7つあるのだそう・・・・・それを讃岐七富士というらしいのです。

 

 

その中の一番の代表格ともいえるのが讃岐富士。。。。

 

 

結構讃岐という地方は、独立峰が多いために富士山のような形をした山が多いのです。

 

 

 

その讃岐富士に・・・ミスミソウとか・・・雪割草とか言われる野草が生えているというのです。

 

 

 

もちろん・・・ヤマップとかを使っているような人は、編集機能を使って、その野草が生えている詳細の場所は伏せるのです。

 

 

そうでもしなければ、盗掘者に荒らされてしまってすぐになくなってしまうというのです。

 

 

なんでも・・・・そのミスミソウが咲いたらしい・・・・今が一番のシーズンなのだとか??

 

 

それで、妖精たちに○○日に見に行こうという事になったのですが・・・・・・一人の妖精がこそっと抜け駆けで先に見に行こう・・・

 

 

 

○○日まで待っていたのでは、花が終わってしまっているかもしれない・・・ないしょでねぇ・・・・

 

 

 

妖精の団体に調和を取っているような感じで、決まったことには従うけれども・・・・こそっと内緒でというのは、妖精の世界でも存在するようだ。・・・・・・妖精も元はちゃんとした人間だったんだと思える。(もちろん・・・歳をとっているだけの人間に間違いはないのだけれども。。。。)

 

 

それで、数年前に・・・ミスミソウを見に行ったという人と一緒に行くことになった。

 

 

もうねぇ・・・・5年前に行ったぐらいだからどこだったかちょっと心配なんよね・・・・・その言葉に少し不安を感じながらも・・・妖精2人を乗せて・・・・讃岐富士に・・・

 

 

讃岐富士の登山はじめに・・・・

 

 

 

鬼滅の刃にも出てきたような岩が・・・・・ぱっかん・・・・とあった・・・・まぁ妖精たちは、鬼滅の刃とかのアニメとかは知らないだろうし・・・・・・・多分・・成敗される方だろうから・・・(笑)

 

 

 

しかしなぁ・・・あまり整備された道ってあまり好きではないんだよねぇ・・・・

 

 

 

今回は、こんな感じの道なのでまぁまぁかなぁ・・・・藪漕ぎとか道なき道を歩くのってかなり面白いという事に芽生えてしまったのかも??

 

 

 

白やピンク・・・・赤という感じで見つけました。

 

 

それから・・・・近くの場所で食事を・・・・

 

 

 

ステーキ定食・・・・1900円だったかなぁ・・・・でもさぁ・・・やっぱりステーキよりも焼肉の方が好きだなぁ・・・

 

 

だって・・・ドンドンと肉が冷えてきてしまうんだもんなぁ・・・・やっぱり肉は表面を強火で炙るような感じで熱々が一番おいしい・・・・もちろん・・・生肉も美味しいけれども・・・

 

 

まぁ・・・・天気も何とか持ったし・・・ミスミソウも観れたし・・・もっとおいしかったら大満足だったんだけれども・・・

 

おおぬね・・・満足という事で・・・・いい一日でした。

 

 

讃岐7富士なんだけれども・・・・折角だから。。。いつかは7富士全制覇を今年中には目指したいものだ。

 

 

白山にものぼったし・・・・後5富士を目指すぞ!!