いきているよ17・・・・食欲不振の薬 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

 

ユーチューブで見たビャンッビャン麺というものは、黒酢が効いて、砂糖と醤油・・・パクチーと大葉・・・・ニンニク…ショウガ。。。。ピーナッツ・・・・肉の味付けを載せたもの・・・・・ビャンビャン麺は、ひもかわうどんを使用・・・・・

 

黒酢とたくさんの薬味は、食欲を刺激したのだが・・・・・本当に食欲がないときには、ため息まじりに根性で胃に押し込む。

 

 

 

冷やし肉ぶっかけそば・・・・・・人気ユーチューバーによるもので、簡単にできるし、食欲がなくても食べられた。

 

食べられるのは、食べられるのだけれども・・・・・これを引き水にどんどん食欲がますことはない。

 

食欲がないときには、これだけ食べられるというのは本当にありがたい。

 

下にモチ米がありこれ一つで十分・・・・でもちょっと見た目よりもちょっとショボ・・・・まぁ・・・ダシがよくしみたものだし・・・電子レンジで温めるだけで食べられるというのは本当に食欲がないときには助かった・・・

 

 

 

人気ユーチューバーが・・・・・なぜコンビニ弁当を2つ買うかなんていう講義をしていた。カロリーは十分足りているのにもう一つの弁当を手に取るのはカロリーではなく、栄養を欲しているのだ。つまりは、栄養が足らないのだ・・・・と・・・

 

 

何故か・・・・ヒジキは栄養がある???とでも思ったのだろう・・・・買ってしまった。

 

食欲がないときに炊き込みご飯で栄養も採ろうなんておもっていたけど・・・・・3合・・・・食欲がないときに連チャンはキツイ・・・・でも久しぶりかも・・・・

 

 

シャンピニョンステーキ・・・・・玉ねぎをたくさん入れるから玉ねぎやニンニクで食欲増進を狙う・・・・

 

食べられるんだよなぁ‥…これ一枚食べて食欲がないって言っていいのか??と思うんだけど・・・・

 

食べるのは食べても・・・食べたくてとかお腹が空いた・・・・・というようなものがないんだよね。

皿の上に乗った食べ物を見た時に・・・・ため息・・・・食べられるんだろうか??って・・・・・

 

味覚障害は出ていないので、食べておいしければ・・・・それで一口一口と口に運べは、食べきれているという感じ

 

 

 

食欲がなくてもいろいろと作ったなぁ・・・・

 

 

 

そして・・・・・こちらのお取り寄せは・・・・・柿の葉寿司・・・・・大学の時に奈良の子がお土産にってみんなで食べたかなぁ・・・・・買ったのは2種類だった・・・・鮭と鯖・・・・もっと種類があったのかなぁ・・・・

 

上の空いた部分は、いつも私を気にかけてくれるお隣のおばあちゃんに持って行った。

結構な押しずしの為にかなりのボリュームでさっぱりとした感じ・・・・

 

大正末創業の卯魚の焼きアナゴ・・・・・いやぁ・・・・・

 

串を抜いてその串をなめた瞬間に・・・・・・これはいける・・・・・ご飯山盛りだって食べられるという確信が生まれた。

 

 

睡眠不足も・・・・・食欲不振も・・・・・・焦る必要はない。。。。

 

たくさんのおいしい薬があるんだもんね。

 

もっとゆっくりと薬を楽しむぐらいのきもちでいましょ・・・・・・