生きているよ 10・・・・睡眠薬 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

コロナ後遺症として・・・・・食欲不振・・・・・不眠・・・

 

 

よくよく考えてみたら・・・・・今まで、AM2-3時ごろに寝て・・・・AM6-7時ころに起きるというもので、普通でも睡眠時間が長い方ではない・・・・・

 

コロナに罹った????という時にもしかしたら・・・・このまま寝たら・・・・・起きることがないかも???

 

寝るのが本当に怖かった。

 

 

ついつい・・・何をするわけでもなく起きてAM3-4時に横になって・・・・・・AM5-6時に起きるというような感じさらにはもっと短かったかもしれない・・・・・・・

 

 

 

まぁ・・・・・睡眠不足で死ぬこともないだろう・・・・・・

 

 

人間起きている時でもふっと・・・・今寝ていたかも??というように必要とあればそれなりに取るだろう的な・・・

 

 

 

だから・・・・・不眠と言いう症状には気が付かなかった。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コロナ後遺症を考えると・・・・・体調不良の中に不眠・・・・・という言葉が出てきて・・・・・・

 

自覚・・・・・・

 

これだ!!!!

 

今まで、明日が来ないかもと思って寝るのが怖かった。寝ないことの方が安心だった・・・・・・

 

 

不眠によって・・・・食欲不振・・・・・免疫減少。。。。つまり・・・・・あとは寝れば快調に戻るという道筋が見えた感じだった。

 

 

どんな免疫サプリを飲むよりもしっかりとした睡眠と食事・・・・これに勝る免疫はない。

 

 

では、どのように睡眠をとるか????今の体調で・・・・・酒を飲んだらマズいだろう・・・・・

 

 

まぁ・・・・そういうこともあって、台風前に車を高台に移動するついでに薬局に行って睡眠薬をかった。

 

 

昼は、薬なしでラジオを聞きながらベッドで横になる。

 

これで1時間でも昼寝ができれば・・・・・・ごろごろごろ・・・・・つまらないおしゃべりなラジオを聴きながら・・・・ゴロゴロ

 

 

結局寝れず・・・・・・夜は、早めにご飯を食べて、お風呂に入って・・・今度は薬を飲んでPM7時ごろから早めにベッドで横になった。

 

 

なんとなくもう少しで寝る寸前のところまで行けるのだが・・・・やはり寝れない・・・・・1時間・・・・2時間・・・3時間・・・

 

やはり・・・・市販薬の睡眠薬では効き目はないなぁ・・・・やはり・・・・・酒を飲んだ方がよかっただろうか?

 

 

流石に効かないとはいえ、薬を飲んで酒を飲むわけにもいかないだろうし・・・・・・そしてゴロゴロ・・・・・

 

 

こんな効かない薬にお金を払うべきではなかった。明日には何かおいしいつまみで酒を飲もう!!そうすればきっと快眠が訪れるさ・・・・・・

 

 

明日の話が簡単にできるようになった・・・・・・ふっと・・・・・エーーーー今寝ていた???

何時だろう?????

 

AM5時・・・・・

 

寝たのはいつだったのだろう????11時を回った時計を見た記憶はある・・・・・

 

 

0時だった???1時だった??2時・・・よくわからないけど・・・・・なんだか久々に良く寝た。

 

 

台風もどうなったのだろう???・・・・・・

 

 

 

なんだか過ぎた台風のようにほっとした自分がいる。

 

 

洗濯ものをして、車を取りに行って・・・・・朝食・・・・・パン一切れペロリ・・・・・玉ねぎスープペロリ・・・・野菜ジュースごくごく・・・・戻ってきたのかな…・・

 

 

 

でも・・・・・近くでプロレスをする子供のせいで、本当に長く恐ろしいトンネルをくぐった。

 

未だに・・・・・どんなところに地雷が埋まっているかもしれないことに変わりはない。

 

 

コロナに罹って・・・・(正確には罹ったかもという思いに至って)。。。。。どこでかかったかわからない!っていう人多いでしょ・・・・・でもね・・・・多分もしかしたら・・・・あの場面かも・・・・そうでなかったらあの場面かもというような心当たりってあるはずなんだ。

 

たぶん・・・・・・言えない場所だったり…・仕事関係などで迷惑をかけられない関係だったりするんだろうなぁ・・・・

 

 

一つ一つ後遺症もつぶしていっています。

 

口の中の違和感も・・・・多分再生途中で剝がされた細胞なのかも???舌ブラシを使ったことで、なんだか促進されたようで改善したような感じで・・・・舌も元の色に戻った感じだ。

 

 

今日は・・・・・・ビールにしようかハイボールにしようか??1か月以上ぶりだもんなぁ・・・・・・その間は、養命酒2本と

昨日買った薬養酒ぐらいだし‥‥これで、しっかり睡眠!!