生きているよ8・・・・・ワクチン接種後 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

14日に第一回目のコロナウィルスのワクチンを受けた・・・・・

 

 

 

私の場合・・・・・もしかしたら罹ったかも・・・・・抗原抗体検査では陰性の状態なんだけど微熱が2週間続ぎ、一段階下がった感じで2週間微熱が続いているそのような状態。息苦しさも同じ感じ・・・・・・・

 

 

テレビのコメンテーター化した医者は、直前にコロナに罹ったらワクチンは受けない方がいいかもしれません。

 

もちろん・・・・・その言葉には、やったことでの責任は取れませんよ。もちろん・・・・コロナに直前に罹った人にワクチンを打った結果を受けてのものではまずないだろう。

 

 

 

だって、ものすごく簡単な問診票と直前の体温を測って、ワクチンをどんどん打っていくという流れ作業のようなもの・・・・・

 

直前にコロナに罹ったか?肺の状態はどうかのレントゲン・・・・抗原抗体検査やPCR検査が行われるというものでは全然ないのだ。

 

 

そう考えれば、確かめたことがないためのとりあえずの安全を考えてという感じの発言なのだ。

 

 

わたし・・・・・ワクチンを受けていいものだろうか???

 

でも・・・・一番具合の悪い時ですら抗原抗体検査で陰性なんだから・・・・・あれからは、本調子でないにしても2段階は良くなってきている・・・・・・・もちろん私のような人は多いはずだ。

 

 

 

もちろん・・・・・それをワクチンを打つ医師にもし告げたのなら・・・・・責任を取るよりも容易に安全の名のもとにとりあえず、今回は様子を見ましょうということになるだろう。

 

 

 

そうすると・・・・・いつワクチンを打てるか???どんどんとワクチン無接種の方の容態が急変して亡くなるというニュースが流れる。

 

 

そりゃぁ・・・・・どんなに鍛えられた・・・・そして若い人でも肺をやられて息ができなければ結果は見えている。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

ということで、覚悟を決めてワクチン接種を受けた。

 

 

ワクチンの副反応と言われていた通りに・・・・・微熱が出て、腕が筋肉痛のような感じになる。

 

 

これで、治るのか?はたまた悪い方向に行ってしまうのか?

 

 

更に面倒なのは、快方?と思える方向がよく見えないということなのだ。

 

 

急に食欲が無くなったり・・・・・食欲がもどったり・・・・・微熱が出たり・・・・・温度がさがったり・・・・

 

何度となく繰り返しているからだ。

 

昨日は、パソコンの前やベッドの中でゆっくりと過ごした。

 

 

 

いま・・・・・ワクチンの副作用の出口を出たような感じなのだが・・・・・このままぶり返すことなく日常に戻っていければいいと思っている。

 

 

 

今が・・・・・8月13日から見れば、一番いい状態だ。・・・・・・・本当に世の中には地雷がたくさん埋まっている。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

郵便局の配達の人がコロナに罹って配達がとどこっているというニュースが流れた。

 

マスクをして配達していても・・・・急にチャイムが鳴り多くの人はマスクもなしにこちらにハンコ押してくださいというような近距離でたくさんの人と接することになる。

 

そりゃぁ・・・・感染リスク高くなるよなぁ‥‥

 

 

私は、チャイムが鳴るごとにマスクをして対応して・・・・・そのマスクは、そのためだけにゴミ箱なんてもったいないからということで、すぐに宅配ボックスを置いた。

 

 

私が宅配ボックスを始めた時は、なかなか宅配ボックスというシステムはなかったようだったけど‥‥今なんて、それがだんだんと当たり前となっているのだろう・・・・・・ステッカーを探してみるとたくさんのステッカーが・・・・・・宅配ボックスにお願いいたします。とかわいいたくさん出ているぐらいなのだ。

 

 

 

ほんとうに・・・・・コロナで時代は変わったなぁ・・・・・・

 

 

今現在・・・・・ちゃんと生きています。まだ財布には・・・・・封筒に万札と小夏さんをお願いしますとの遺書・・・

 

いつかは笑える日が来ればいいですね。

 

そして、この生きているよ(生存確認ブログ)が終わって・・・・香川や四国などの旅や食べ物などを紹介していけるブログになれればいいんだけれどなぁ……