イギリス人的ブラックジョーク 冷凍庫冷蔵庫片付け生活7日目 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

先日の事・・・・・あるブログにコメントをした・・・・

 

アメブロの貿易記念日についてと言うお題にブロ友が答えたものだった。

 

私がいつも心の中に引っかかる言葉が書かれていた。

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

ヨーロッパに行くとなると11時間以上エコノミーでは辛いなぁ‥‥

 

もう少しお金持ちだったら…・ビジネスで行きたい・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この時のエコノミーってなんて訳せばいいのだろう?

 

節約・・・・・・・??????

 

なんだろうなぁ・・・・飢餓で食べられない人に対してダイエットと言うぐらいに惨い言葉のように感じるのだ。

 

 

むかし・・・・(今でもあるのか分からないけど・・・・)

2等客車なんかもそうで・・・・・

 

 

お金を出しているお客さんを1等・・・・2等・・・・3等などと分けているんだから失礼な話だよなぁ・・・・

 

 

・・・・・・・・・・

 

エコノミーではなく、スタンダードクラスとかコーチクラスの方がまだいい感じにもおもえるのだが・・・・・

 

 

お寿司で・・・・・並・・・・これがスタンダードを示す言葉だったはずなんだろうけれども・・・・だんだんと並ってエコノミーの感じになってしまってしまったような感じだし・・・・・

 

 

そう考えると・・・・・松竹梅って梅・竹・松でどれが優れているって比べられない物ってすごいよなぁ・・・・・・

 

ABCとかでも優劣順になってしまうし・・・・・

 

 

株主総会で発言しようかなぁ・・・・

 

 

差別する意識が無くても無意識に何の疑問もなくしている事ってあるんだろうなぁ・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は冷凍インゲンを使った南インド料理 いんげんのメルクプラティなんだかそれだけだと野菜だけになってしまうのでソーセージを加えた。

 

 

 

南インド料理ではテンパリングという技法が仕上げにあるのだが・・・・・・これがココナッツオイルにマスタードシードやカレーリーフを入れてオイルに香りを移してそれを仕上げとして、混ぜかけるというような物なのだが・・・・

 

 

このテンパリングがマスタードが跳ねて油をまき散らす・・・・もう面倒なので初めから材料に混ぜ込んだ・・・・本格的な方法とは違うのだろうが・・・・・入っている物は同じだろうし・・・・違うにしても都会の一駅程度の違い位だろう・・・・

 

そして・・・・またまた・・・・・餃子鍋の状態を見る為に餃子を焼いた・・・・

 

もう引っ付くこともなくいい感じに焼けるようになったようだ。・・・・・餃子を焼くだけに1万円もしたんだ・・・・

 

一応・・・・冷凍庫・冷蔵庫の片付け生活1週間を迎えた・・・・・

 

そこで、水は飲むけど・・・・・・麦茶のペットボトルって全然使わないとか・・・・・思った以上に活躍するのがピーナッツのクラッシュしたものだったり・・・・・

 

粕漬けが物凄く美味しいので、粕漬けを定期的に作って冷凍保存するのもいいかもしれないとか・・・・

 

やたらと中華に偏ってしまっていたけど…・今度はフランス料理を掘り下げてみたいなどなど・・・・

 

 

やりたいことも・・・・・あれば便利かなぁと思っていたけど・・・全然使わないような物もあったり・・・・・

 

調味料にしても・・・・・合わない調味料って全然出番なく・・・・解雇通告を待っているようだ。

 

生かせてあげられる料理の腕を上げたいものだ。