朝から憂鬱・・・ | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

昨日は・・・・・・小夏さんが寝落ちしたのを見計らうように買い物に出かけた。

 

きんぴらや鶏ひき肉・・・合挽肉などを買ってきて・・・・それに・・・・小夏さんが私が外出することにもっと前向きになれるように・・・・・小夏さんのおやつなどを買ってきた。

 

そのうちに・・・・おやつさえ出してくれれば・・・・あなたなんてどこに行っても知らないわぁ・・・・って言われそう!!

 

 

帰って来て鶏ひき肉などは、そぼろにして小袋に入れて冷凍しておくし、合挽肉ももう後豆腐を入れてスープを加えれば麻婆豆腐ができるというところまでしておく・・・下準備をしておけば後はホンの数分で料理を完成させる。

 

 

 

そして、昨日昼食に作ったのが・・・・・酸辣湯麺・・・

 

 

 

しばらくすると・・・・チャイムが鳴る・・・・・

 

楽天で買ったものがどんどん到着しているのだ。

 

そして昨日到着したのが・・・・

 

 

23980円のシャワーヘッド・・・・

 

高い??何それって思われるかもしれないけど・・・・・・

 

家のお風呂・・・・ものすごく寒いんです。

 

追い炊き機能もないし・・・・・

 

浴槽の上には、ヒーターもついていて、風呂釜も魔法瓶加工になっていますから・・・・・と言う物なのだが・・・・・

 

冬になるとすぐにお風呂のお湯が冷めてしまって、ヒーターもヒーターに近い所では確かに温かいのだが、少し離れると温かい風は冷たい風となってしまうのです。

 

温かいお湯をキープするために・・・・アクアリウムに入れるヒーターの何倍もの大きさの物を・・・・入浴中には入れないでください・・・・・感電の危険がありますと書かれていた・・・・その危険を顧みることもなく生死を掛けてお風呂に入っているという状況。

 

 

それで、今リノベーション会社に・・・・二重窓にするといくらかかる??という問い合わせを数社に出しているようなそんな状況なんです。

 

このシャワーヘッドを買う決めてとなったのは、業界最大のバブル数というもので、なんでもシルキー風呂と言う物が出来てバブルのお風呂で湯冷めしないお湯になると言う物だった。

 

美肌とか・・・頭皮の汚れと言う物はどちらかと言えば2の次…3の次という感じだったのだ。

 

どうせ・・・シャワーで頭皮がきれいになるって言っても間違いなくシャワーを使うだろうし・・・・

 

 

23980円は高いけど・・・・リノベーション代と考えれば、何かの処分費とか諸経費なんかと比べれば本当に使えればかなり安い物だ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そして・・・・・昨日使ってみた・・・・・・

 

家のお風呂は2階にあり別に水圧が弱いと感じたことは無いのだが・・・・水の勢いはあるけど・・・・温水は電気蓄熱温水なのでお湯にした時に水圧が極端に落ちるのだ。

 

つまりは、温かいバブルは出なくて・・・・冷たいマイクロバブルは出るというような状況・・・・・

 

これでは、私が思っている使用目的と全然違う物になってしまう。

 

 

一応…・14日間の返品オッケーと言う事なので電話をかけてみることにするけど・・・・・・

 

なんだか御断りの電話を掛けなくてはいけないと思うだけで・・・・・気が重い感じだ。

 

お風呂のバルブどこかにないかなぁって探したけど、洗面所には下側に温水や水の栓があるけど。。。お風呂の水の栓ってどこ???もしかしたら温水がもっと流れるようなバルブあるかも???

 

でも・・・結構キッチンなど水をつかうところのバルブってやたらと全開にしてあって、食器を洗う時にあまりの水の勢いで食器を洗いずらいので自分が使いやすいように栓を絞って行ったぐらいなんだよなぁ…

 

 

ぐちゃぐちゃ行っていないで・・・・ささっと電話してスッキリしよ!!