5月24日  52ヘルツの鯨たち | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

19日ヒナちゃんが逝って・・・・・寂しさを声に出して叫びたい・・・・

 

3年前に引っ越してきて、隣近所とは挨拶をしたり、ちょっとした産物をあげたり貰ったりする関係は築いてきたものの・・・

 

 

それは、ある程度の上辺だけの付き合いのような物・・・・

 

 

元結婚相手にワンコールしたものの連絡もなく・・・・・吐き出す場所はアメブロしかないなんて・・・・・わたしって52ヘルツの鯨よりも孤独じゃん・・・・・

 

キナコには親友がちゃんと傍にいるし・・・・

 

 

私なんて・・・・この見知らぬ地に来て多分私が死んでも親族すらこの土地に来ることがあるだろうか?

 

大学の親友にしても2-300キロ位は離れていて、それだけでなく家族を持っているので、そう簡単に自由がきく身ではないようだ。

 

 

こちらに来て、年賀状に遊びにおいでよ!と書いたが・・・・すぐにコロナ禍になってしまって・・・・たぶんコロナ禍が原因と思いたいのだろうけど・・・・・たぶん違う事は私自身わかっているつもりだ。

 

 

18歳の老猫と9歳の老猫と暮らし・・・・・猫がどんどんと擬人化され親友、兄弟、親・・・どんどんとその地位をあげて私の生活に欠かせない物となった。

 

 

それを一人失ったのだ。

 

悲しい気持ちを吐き出したい・・・・・でもどこへ・・・・元結婚相手ともつながらないし・・・・

 

そこでアメブロに悲しい気持ちを吐いた・・・・・・別に吐くだけでも良かったのだが・・・・・

 

 

遠くでも守ってくれている人も居れば・・・・・・コメントを戴ける方もいて。。。。。。もう本当に感謝しかない。

 

 

何だろうなぁ・・・・・親友よりも親や兄弟よりもアメブロのあった事もない人々に救われたような気がした。

 

本当にありがとう。

 

 

しばらくして、元結婚相手からメールが来て少しやり取りとして、昨日はヒナちゃんの形見分けとしてヒーターやチュール、ロイヤルカナンなどを元結婚相手の元に送った。

 

 

ヒナちゃんと共に暮らしていたハナちゃん13歳の猫が元結婚相手側にいる。

使ってもらえばヒナちゃんも喜ぶのでは・・・・

 

元結婚相手からメールがありヒナちゃんの形見を受け取りました。・・・ハナちゃんの近況の様子なども少し伝えられた。

 

結局・・・・・あちら2回X2・・・・こちら2回X2の総計8回のメールのみだった。

 

 

どうしてる??・・・・大丈夫???の肉声の温かさってあるよね。

 

まぁそれほど冷め切った関係になってしまっているんだと改めて認識した感じだ。

 

 

離婚すれば、友達に戻るのではないんだ。

 

 

世の中にはどれほど多くの52ヘルツの鯨がいるのだろう????

 

実在するかそれさえ分からないけど・・・・確かに私の声を聴いて反応してくれる、見守ってくれている人がいるような・・・・茨木?埼玉??神奈川??・・・・・

 

 

3年前に買ったのは家ではなく、多分それは私の墓なのだ。

なんでも法が改正されて、事故や事件でない場合は、事故物件にならないらしい。