SNS 休止中の私に起きたこと | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

いつからだろう?長い間お休みいただいていました。

 

その間・・・・・私は、超濃厚接触の中に居ました。

 

何をしていたかと言うと・・・・・歯医者に行っていました。

 

歯医者って受付けをするときは、マスクをしたり、検温をして除菌スプレーをして待つという感じなのですが・・・・・

 

施術にはいると、マスクなしで口の中にドリルを突っ込み歯を削る・・・・それも超濃厚背食のような、普通ならここまで接近したら後はキスするしかないだろうというようなそんな密の中で勿論先生や助手の方々はマスクをしているのだろうけれども、 パーテーションで仕切られた部屋が7-8個並んでいて、隣からドリルで削る音や歯医者の常とう句である痛かったら右手を上げてくださいなども聞こえてくるそんな感じなのです。

 

 

しかし、歯医者からコロナウィルスのクラスターを起こしたというような話を聞いた事が無い。

 

 

テレビをつけるといつもながらコロナの話ばかり・・・・・・

 

時短要請にたいして、居酒屋の店主が、なんでまた時短なんだ。殺す気か??大体普通なら今の時間と言って時計の8時を見て…‥この時間は、ぎゅうぎゅうに入ってワイワイガヤガヤと盛り上がっているような時間なのに。。。。。

 

だから・・・・・それがダメなんでしょ!!!

 

黙って静かに飲んだり食べたりしていればそんなことはせずに済むはずなのに・・・・・ウィルスをまき散らして政府からお金を貰う???なんだかおかしいだろ!!

 

 

 

 

テレビをつけると有名人などがコロナに掛かって入院したとか退院したとかのニュースもやっていた。

 

多くの人のように入院したと言えば、可哀そうと思い・・・・退院したらよかったねって言えればいいんだけど・・・

 

普通にマスクをつけて用心しながら不要不急の生活の中で感染したものだと思えば、可哀そう!退院したらよかったねって素直に言えることだろう。

 

しかし、どうして掛かったか?の情報がぬけおちている。

 

後輩を沢山引き連れて焼肉屋に行き、酒を呑め!肉を食え!それでワイワイガヤガヤしててコロナに掛かった物なら・・・・・可哀そうとか・・・・退院してよかったねって思いを持てるか?とそういう目で見てしまう私がいる。

 

 

森喜朗さんにしても森さんが辞任しないからボランティアがどんどん減っている?って報道されていたけど・・・・

 

森さんが辞めてからのボランティアの増減なんて報道されないのだ。

 

森さんって私的にはあまり好きではないけど、森さんがいなければオリンピックで野球やソフトボールなどもオリンピック競技に戻されることは無かっただろう。・・・・(たぶん東京オリンピックで開催されるのが最後なのかもしれない)

 

アサヒや毎日の報道ってなんだか裏に思惑があるように思えてならない。

 

アサヒやマイニチの目指す日本の在り方ってどうなんだろう???なんだか日本の韓国化を目指しているように思えてならない。

 

 

韓国で炭次郎のピアスが旭日旗のデザインに似ているってデザインの変更になったという・・・・・

 

それならば・・・・・朝日新聞の社章を問題視しないのはおかしい???是非とも韓国の人は声をあげて朝日の社章を替えさせるべきだ。

 

 

まだまだ・・・・・・どんどん毒を吐いてしまう自分がいる。

 

 

 

SNSを中断したのも下手をすると死人にまで毒を吐きそうな自分がいて・・・自分がどんなに毒を吐いたとしても1mmたりとも世界が変わることもないのに。。。。自分だけがその吐いた毒にだんだん気分が悪くなってしまう。

 

 

あと・・・・ワクチンってさぁ・・・・・集団免疫をつけるための物でしょ・・・・・それならば、あまり動きのない様な65歳以上の人と限る必要はなく、家族全員に打つ必要もなく、感染がひどい所に抜き打ちで100人まで位に面で網掛けしていく方が感染が早く抑えられるのではないだろうか?

 

 

人があまり行かない離島全島民にワクチン接種って物凄くナンセンスのように思えるんだけど・・・・

 

 

もうしばらくフェードアウトしておいた方が良いかなぁ???