プリン天国 | うどん県民になる為のブログ

うどん県民になる為のブログ

人生終焉の地を求めて

体に悪そうな食べ物 ブログネタ:体に悪そうな食べ物 参加中
本文はここから


健康診断の結果が出た。


いつも言われるのが・・一つ二つの項目を指して・・・・少し値が高いかなぁ・・・・ちゃんと運動して、規則正しい食事を心がけるように・・・・・



通風になると大変ですよ。





こうやって毎回のように健康診断で脅かされているのです。




今ビールでもプリン体オフなんていうものが沢山宣伝されるほど、世の中の風潮はプリン体を排除しようとしているのです。



いくら健康にいいからって、ビールでない発泡酒や第三や第四のビールを飲むというのは私のポリシーに反しているのです。



プリン体って詳しくは良く分からないけど・・・(たぶんモロゾフなどのプリンとは違う物らしい)・・・多く含まれる物は、不思議と沢山の命があるものに多いみたいなのです。


いくらなどは、あの小さな卵それぞれに命があったり、シラスなどは、一匹2匹というように数えて食べる物でもなく・・・・


もちろんウニにしても卵巣?それからウニがどうやってできるのかわからないけどたぶん卵巣なのだろう・・・・・


鱈の白子なんていうのもこれからの季節の楽しみだし、河豚の白子なんて大大大好物の物だったりするのです。


子持ちカレイの煮物なんてこれまた絶品だし・・・・・・





そう考えれば、プリン体が私にとっての大好物のような物なのです。




ご飯茶碗半分減らして、毎日40分のウォーキング・・・・・もう少し体を絞りましょうね。



いつまで経っても絶対に先生からOKのサインなんて出ないものだろう。・・・・・ご飯食べたら横になってテレビでも観てくださいなんて絶対に言わないだろうなぁ・・・・・




2キロ落とせば、後1キロがんばって落としましょうね。と言うだろうし・・・・・・

3キロ落とせば、後1キロ落としましょうね。・・・・・・と言うように少しずつノルマを与えて・・・・・・私をボクサー体系にでもするつもりらしい。





最近の食事は、高カロリーの物が多く普通に食べるのでは、かなりカロリーオーバーとなる食事が多いように思えるのです。


そのくせカロリーを消費するにしてもパソコンの前で指先だけを動かす程度の運動では、ご飯1杯ものカロリーを消費する事すらできない物です。



ご飯半分を消費する為に40分ウォーキング・・・・・それならご飯半食べないほうがどれだけ楽な事か?毎日なんて到底無理・・・・


散歩やトレッキングは出来るのに、タダカロリーを消費する為のウォーキングなんて面白くもないのです。





これから、美味しい物が沢山ある季節になります。



そんな中、ダイエットなんて出来るわけがない・・・・・





美味しいものに限って高たんぱく高カロリーの物ばかり・・・・・


要は・・・・美味しい物やめて粗食が体に一番いいのだろう・・・・・ケド



体に悪いだろうと思われる食べ物は、ゆえに美味しい物と言う事なんだろうなぁ・・・・