上達するきっかけと『あんフラワーおからクッキー』の関係 | ワンランク上の高い技術を教えるお花絞りのオンライン教室【花ふわり】京都宇治

ワンランク上の高い技術を教えるお花絞りのオンライン教室【花ふわり】京都宇治

家族のためだけに自分時間を使っていたなんてもったいない。
自分時間ができたのなら、始めてみませんか?
お菓子が好き。お花が好き。誰かにプレゼントするのが好き。そんなあなたなら、可愛くておいしいケーキに魅了されること間違いなし♪

 

 

京都でフラワーケーキ講師をしています。
《花ふわり》ヒロコですニコニコ
 
私はお花絞りという技術を使って
白あんやいろいろなクリームで
お花を作るレッスンをしています。
現在は動画レッスンを中心に活動しています。
 
いつもご覧いただきありがとうございますラブラブ
 

 

 

こんにちは!

 

 

今日はタイトルのとおり、

 

上達するきかっけ。

 

これをテーマにお話していくね!

 

 

お花絞りってどうやったら上手になるんだろう?

そう思ってる方がこのブログを見てくださってるのかな?

 

お花絞りの上達に、よく言われているのが、

ちゃんと習って、習ったものを何度も繰り返し練習する。

 

これですよね。

これは、間違いない!私もそう思ってる。

ちゃんと習う。ってとこも、とっても重要なのね。

 

でも、ちゃんと習う。って何?どうゆうこと?ってなりません?

私は、ちゃんと習う。は、状況を言葉にできる人に習う。ってことだと思うのね。

なぜ、この土台にするのか、どうすれば花びらが綺麗に立つのか。など。

そんな先生に習ったものを何度も練習する。

私もそうしてきました照れ

 

 

今回 言いたいのは、

上達するきっかけ。と、あんフラワーおからクッキーの関係。

これについては、

お花を練習できる環境を作る。これかなと思います!

むしろこっちが重要指差し

 

あんこのお花絞りって、いっぱい練習したいのに、そんなに作ってどうするの?みたいなこと、ありませんか?でも、絞りたいからいっぱい作る。

そして、食べ切れないから冷凍庫に。

そしたら、冷凍庫が花だらけ。。。ガーン

なんどもなんども経験しました。

冷凍庫開けたら、わぁ〜お花畑やんガーベラ爆  笑アセアセ

 

 

あんこのお花もいいけど、クッキーは日持ちもするので誰かにプレゼントしやすいニコニコ

私は個包装で乾燥剤を入れて可愛くラッピングしてからプレゼントするのが好きですラブラブ

プレゼントをもらう時に「おからのクッキーなの」って聞くと、食べてみたい!って、

思いませんか?それがお花の形をしてるってなると、もうラブ

 

これなんです。おからクッキーの良いところ!

 

いっぱい絞れる。喜んでもらえる。そして、上達する。

一石二鳥じゃない?三鳥かも?

 

このクッキーのレッスンでは、アップルブロッサムとアネモネですが、

ご自身で練習するには、この前インスタグラムのリールでたくさんの方に見てもらえた、

ひまわりとか、カーネーションの横顔とかそんなのも練習できます。

※あくまで、レッスンは上記の2種類アップルブロッサムとアネモネですが、、ウインク

 

平たい感じのお花なら、サクッと焼けるので、いろんなお花の練習にもなりますよね。

 

 

こうして私のお花絞りのスキルが上がったのは、この環境がきっかけでした。

 

そして、絞れるお花が増えると、自信にもつながるので、もっとたくさんのお花が上手になっていきますグッキラキラ

 

 

私が動画レッスンにしたのは、どうしたら上達するんだろう?て思ってる方に届けばいいな。

って思ったんです。

 

練習してこそ。これです!

 

5枚のお花は絞れる。でも違うお花を絞ろうとしたら上手くいかない。なんで?って方に

ぜひお届けしたいです。

そして、2か月間フォローするので、その間にいっぱい聞いてほしいです。

あんフラワーおからクッキーのことなら、

何回きいてもらっても、大丈夫ですのでOK(日本語のみ対応)

 

 

最後に動画レッスンの内容について

 

動画は12コンテンツご用意しました。

・道具の説明

・口金加工の仕方

・コルネの作り方

・カップラーの使い方

・色素について

・クッキーシートの作り方

・生地作り

・色の入れ方と袋詰め

・花芯の色の入れ方

・アップルブロッサムの絞り方

・アネモネ色づくりと絞り方

・焼成

 

 

初心者の方でも、分かるように道具の説明、色の入れ方、袋の詰め方など初歩的なところも入れてますニコニコ

 

動画レッスン申し込みスタートはもうすぐキラキラ

期間限定でお届けするので、お見逃しなく!

 

 

ご興味がある方は、公式ラインに登録してお待ちくださいね。

↓↓↓

 

 

 

 

 関連記事✏️『ついに!あんフラワーおからクッキーの動画レッスンが始まります!』京都でフラワーケーキ講師をしています。《花ふわり》ヒロコです 私はお花絞りという技術を使って白あんやいろいろなクリームでお花を作るレッスンをしています。現…リンクameblo.jp