2013年も半年経ちました。
6月の振り返りをします。
1)自分ステップアップ

☆体力up・・早起き&朝犬散歩の習慣が定着した(日の出時間によるところが大きい)

・睡眠時間が短めなので、もう少し早く寝るように改善したい。

→・夜の洗い物、入浴を早くすませること。
・カーブス月11回行った。(10回で目標達成)

☆・東海勉強会参加(共同幹事)できた。(6/2)

☆・常任委員会&地区墾談会
→・プール当番表作成&資料作り、懇談会司会
 ・欠席者への資料配付学校依頼・当番表再作成、
  当番に配布、学校報告書類提出 

 ☆読書
 ・図書館で20冊借りる(全部は読めていませんが)
 

 2)家族サポーター
・次男学校参観
・名探偵コナンの映画を一緒に見に行けて良かった。
・義母の毎日の見守り(ディ用意、話しかけなど)、義伯母受診付き添い
・家族の平日朝の見送り&食事時間を大切にしている。
(会話、コミュニケーション)

 

 3)新老人の会
☆実行委員会(6/8)
・9月23日日野原先生みえフォーラムについて
・会員増強について名刺作成したらどうかと提案させてもらう。
 率直な意見を言ってもらえて良かった。
 
☆中勢地区月例会(6/22)
 鈴木先生の資料解説、話し合い
・健康で長生きするためには運動が大切だ 
・従軍慰安婦問題について       
鈴木先生のテーマの話をみなで話しあうのは本当に有意義な時間で、このよさをもっと広めたいと思う。私の課題。
従軍慰安婦についても事実を知り、また実際に戦争体験のあるシニアの方から生の声を聞かせて頂けるのは大きな意義のあること。

毎日家族のため、自分のため、充実した時間を使いたいと日々過ごしています。(^^)
このブログでの振り返りは、今回でもって終了することにしました。
理由は、フェイスブックとそのグループにいろいろと入っていて、そちらでの書き込みをしていると、必然的に時間が限られてくるからです。
私のブログも書く内容をこれから見直していきます。

今日も読んで下さってありがとうございました!アリガトウ