昨日の夕方 餌のゼリーの容器の場所にバナナを置いてみた

夜になって行動が始まってもバナナには目もくれず 室内をウロウロしている〈ユウイチロウ〉(彼の名前)。

バナナやきゅうりは虫がわくから入れないほうがいい…と説明書を読んだ友人が言う

なので しばらくはバナナは与えてなかった

ゼリーだけで十分だし毎日替える必要なし…と夫М氏は自然派にこだわる


これは今晩の情景


バナナを置いた翌朝起きて見てみるとバナナの上ですごい勢いで食べてる様子。

それが昼になっても過ぎてもずっとバナナの上に乗っかったまま

「えッ! 死んじゃったの?」

心配になり上から触ってみると

ちゃんと動き始めた


あの食べっぷりじゃ 多分お腹いっぱいで今夜はゼリーもバナナもなしだね