軒下ににんにくを干した


車をやめてから初めて自転車に乗った
一度小学生とぶつかりそうになったのがトラウマで自転車に乗るのには勇気がいる

車をやめて自転車に替えたら また自転車のやめ時で頭悩ます日が来るのかと…変な妄想。

車がなくて一晩困るのは借りてる畑に行けないこと。
歩いて行けないことはないけど 畑仕事して歩いて帰るのはちょっとね 無理〜

で 乗ってみた スイスイだ
26インチ。もともと自分のもの。
気を良くして走っていたが 
降りる時がスムーズにいかない
しかも恥ずかしながら足がつかない。
夫М氏に一番下まで下げてもらってるのに。
足が短くて(泣)

錆びてはいるけど まだまだ働けそうなのに
折りたたみ自転車もあるにはあるけど 荷物が積めない。
収穫ができないってことだ。

ハテサテ  どうしよう