4月9日今回の旅で初めての雨。

結構激しい雨と風。

持参した雨合羽の出番 

酸ヶ湯温泉が雪のとき必要だろうと持ってきた長靴も酸ヶ湯では使わなかったけど激しい雨の中では大活躍。



写真などでよく見る風景があった
【北山崎】
第2展望台まで360段 厳しいけど行った甲斐があった
【久慈】へ
あまちゃんの撮影場所とのことで
再放送を見たばっかりだったから
臨場感味わえた
雨だから行き交う車も少ないのものの カーブごとにハラハラドキドキ。
久慈の道の駅では スーパーと土産店そして道の駅が続いていてスーパーのお魚が気になった
サクラマス そい カナガシラ買いたいものがいっぱい!
夫М氏が 車で仮眠してる間道の駅を見た
ここでもお祭りの大きな山車が置かれていた

八戸へ向かう いよいよ最終宿泊のスーパーホテルへ
【八食センター】で刺身、お寿司、惣菜買ってホテルで食べた
八食センターは慣れない雰囲気で
あちこちからの売り声にビビった。さ〜っと見たところによると
保冷剤使って持ち帰るような魚が目に入らず今までのところで買ってくればよかった…とまた後悔。

ホテルでの夕食