ゲーム紹介 | Memory of evening calm

Memory of evening calm

ヴァイスシュヴァルツや日常のことを書いた日記。

時々デッキレシピ晒すのでコメントよろしくおねがいします

みなさんおはこんにちばんわ

つい最近人気のアニメ?シュタインズ・ゲートのwindows版をプレイし終わりました。
とても面白かったです。

クリス可愛いよ(;´Д`)ハァハァw

シュタインズ・ゲートをプレイし終えて何かに目覚めたのか
ゲーム紹介をしようかと思いました。
紹介するゲームのジャンルは基本泣きゲーです

これから購入しよう、と思ってる人達の参考になれば幸いです。


では、記念すべき1つ目のゲーム紹介は

「CLANNAD」です!   (拍手!)       パチパチパチパチ


このゲームは私が泣きゲーという物に興味を持ったきっかけとなる作品です。

昔、あの、W君にこのゲームを紹介されてなければ、泣きゲーというとても素晴らしいゲームに出会えなかったかもしれません。

少し話が逸れますがこのような、いわゆるギャルゲー、もしくはエ○ゲーに偏見を持っている人がいると思います。

私がこのようなゲームをやっているとよく
某友人「何お前ギャルゲーなんかやってんの?気持ち悪い」
とか言われます。
正直むっちゃ悔しいです。こんなとてもいい物を否定されたとなると・・・
しかし、この事を言われるたびに思うのが
こんな素晴らしいストーリーを知らないなんて人生の85%(当社比)損してるとしか思えません



(だいたいなんで思春期の男が女の子が出てくるゲームをやっちゃいけないんだし
だいたいあいつはいつも・・・・)





おっと失礼しました。
とにかくこのいわいる泣きゲーを知らない人は本当に人生を損しています(大事なことなので2回言いました)
今購入を迷ってる人、友達にズタズタに言われた人、友達にこのようなゲームの類を毛嫌いされてる人
決してあなた達の選択は間違ってない!
むしろ言われた人に(この感動を知らずに生きて行くんだ・・・残念だな・・・)と同情してあげましょう

さて、話が逸れましたがではやっと紹介に移りたいと思います

ことCLANNADというゲームは
「家族」「人生」
この2つをテーマにした物語です。

コアなファンはとあるワンフレーズを思い出しただけで涙が止まらなくなるほど(/_;)
BGM、CG、そしてストーリーどれをとっても完成されてるとしか言いようがないそんなゲームです

あまり感想を言うとネタバレになるのでこのへんにしときます。


では失礼します