お家で麺 | 明海清八@小_三空のブログ

明海清八@小_三空のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日のお昼ちょっと前の我が家の庭(カミさんから送られてきた画像)パー

結構雪が積もってます雪

日本犬に雪は似合いますねウインク


でも、空は外よりもお家でぬくぬくが良かったみたいですあせる

寒さに強くなかったっけ??


さて、お家で食べた麺類ですチョキ

まずは北海道からラーメン

微妙なネーミングチュー



生卵&鎌倉ハムをトッピングひらめき電球


すすきのブラック、思ったよりも塩っぱさは無いですねひらめき電球

にんにく強めと書いてありますが、そんなに感じなかったけど、結構くせになりそうな味音譜


硬めに茹でて正解チョキ




続いてなみえ焼きそばキラキラ



ずっと気になっていた、なみえ焼きそばウインク

まずはお家で頂く事にひらめき電球

出来上がりはコレで良いのかな??


モッチり極太麺、美味しいデレデレ


コクはラードが決め手ですねOK

本場で食べたい爆笑


お次は秋田の比内地鶏醤油らーめんラーメン



スープ少なめに見えますが、どんぶりが浅くてあせる

ちなみに二人前爆笑


地鶏の旨みがぎっしり詰まったスープ、美味しいなぁ~デレデレ


細麺なので、表示時間よりも早めに麺上げしましたウインク

食感もグッ


味玉は、カミさん特製ですキラキラ


ラストは、肉汁蕎麦ひらめき電球

お馴染み焼肉のタレと、辣油をちょっと入れて隠し味にウインク



焼肉のタレのコクと辣油のちょい辛、美味しいウインク