6組の方が参加して下さいました。

 

まずは保育サービスアドバイザーさんの紹介をし、参加者のみなさんに自己紹介をしていただきました。

 

その後、バトンタッチをして、保育サービスアドバイザーさんのおられる場所の案内、保育園の種類、申請の流れ、書類の説明をしていただきました。

申請用紙については、来年度から用紙が変更になるそうで、その説明も丁寧にしてくださいました。

 

 

参加者さんは既に申請をして待機の方、今から4月入所に向けて申請する方、今から就労しようと考えている方など、色々でしたが、みんなで内容を共有しながらお話を聞きました。

 

終わった後、参加者さんからは「窓口に行った時よりも、今日は具体的に聞くことができて、とてもよかった」という感想がありました。

みなさん、入れるかどうか、不安がいっぱいのようでしたが、少しでも相談してもらえてよかったですニコニコ

広島市の4月からの保育園入園の申請書配布は11月24日から始まっています。

受付は来年1月10日(火)までになっていますので、保育園入園を希望されている方は各区福祉課へお問合せ下さいね。