2か月から5か月の赤ちゃんとママ、6組さんが集まってくださいました。

 

簡単でいつでもできる赤ちゃん体操。足、うで、おなか、顔、背中、お尻をしっかり触れてみました。みんなの知っている歌に合わすと楽しいことも紹介。今日は「どんぐりコロコロ」で楽しみました。

 

 

次に、この時期のお母さんたちの困りごと「赤ちゃんをずっと抱っこしていると、手や腰が痛くなるなぁ」「寝かしつけで赤ちゃんを布団におろすとき、どうしたらいいのだろう?」について、ヒントになる方法をみんなで体験してみました。

 

 

「赤ちゃんとあそぼ!」恒例の手づくりおもちゃづくりは、いつもの2種類のちょっとかわったガラガラおもちゃを作りました。みんなでおしゃべりしながら協力し合って、おもちゃづくりを楽しんでいただきました。