祇園地区民生委員さんがひろばに来てくださいました。

和室のお部屋に木のおもちゃを出して、あそびながら交流を楽しみました。

 

さっそく民生委員さんが一緒に汽車で遊んでくださり、それをきっかけにお母さんたちもお話が始まりました。「こんにちは赤ちゃん事業」での訪問のお話につながったり、お顔をあわせていろんな出会いがひろがり、私たちもうれしかったですニコニコ

 

 

「民生委員さんってどんな活動されているのですか?」とお母さんから質問してくださったり、祇園地区のあそび場の紹介やJR下祗園駅の周辺の工事計画の資料を持ってきてくださったりなど、有意義な時間となりました。

 

ほかの地区の方々にも、ひろばに来ていただけたらと思っています。お楽しみに!