今日は4組の元気いっぱいな親子さんが集まってくださいました。

 

子どもたちは、1歳半を過ぎるといろんなことができるようになってきますよね照れ

「あたま」「おくち」「おなか」からだのいろいろな部位もわかるようになってきます。

そんなことを楽しめるジェスチャーあそび「パチパチパチ・・・頭!パチパチパチ・・・お口!」で、スタートルンルン

2歳さんが進行役のスタッフの横で上手に真似っこしてくれるので、だんだんと盛り上がっていきました。

 

 

みんなで名前を呼びあいっこして「お返事あそび」をしました。

ハイと手をあげてみたり、照れくさそうにお母さんにしがみついたり、いろんな「ハイ」が可愛かったですウインク

 

今日の本題、新聞紙あそび。

穴ぼこをあけてのぞいたり、かぶったりしていると、「おもしろそうなことやっているぞぉ~」と、だんだんとみんなの注目が集まってきます。ビリビリ遊びがはじまるとニコニコです。

 

 

今日は水あそびで活躍した“たらい”を登場させてみました。

たらいでしんぶん水あそび??・・・これはおもしろい。。。びっくり

たらいの魅力にみんながはまってくれました。

お風呂ギライのお友だち、「たらいに挑戦してみようかな~~!」とあらたなひらめきが・・・。うまくいったかなニコニコ

 

 

そんな楽しい「みんなであそぼ!」でしたスター

 

8月24日(水)は1歳~1歳半未満の子どもさん対象の「みんなであそぼ!」を開催します。
おうちにあるタオルなどいろいろな布で遊びますよニコニコ

まだ空きがありますので、みなさんのご参加をお待ちしてます!

「みんなであそぼ!」

日時:8月24日(水)10:30~11:00

対象:1歳~1歳半未満の子どもさんと保護者

定員:親子8組(要申込・先着順)

申込:ひろばKUSU-KUSU祇園へ直接または電話(電話082-299-0511)でお申込み下さい。