「パパたちにも、ひろばがもっと身近な場所になったらいいなぁ」の思いをこめて

今年度から第3土曜日午前中に企画していく予定でいます。

第1弾として、「パパとあそぼ!」を行いました。

 

 

9か月と10か月の子どもさんとパパとママ、二組のファミリーさんと一緒にあそびました。

ひろばで人気な大型絵本「だるまさんが」は二組さんともに絵本を持っているそうで、パパも子どもさんと身体をゆすりながら、お話を楽しんでくださいました。

 

 

自己紹介タイムでは、ママパパそれぞれの出身地を紹介していただきました。

その後、新聞紙とトイレットペーパーのしん、輪ゴム、アイスクリームの棒を使って手づくりおもちゃ”びゅーんこいのぼり”を作りました。

「家族でどこにあそびに行きますか?」などなど、いろんな情報交換を楽しまれていました。

 

次回は、5月21日(土)です。

みんなでいろんな木のおもちゃを使ってあそびましょう!ウインク

 

*ファミリーDay!*「積み木であそぼう!」

日時:5月21日(土)10:30~11:00

対象:パパと子どもさん、またはパパとママと子どもさん

定員:親子6組

申込:ひろばKUSU-KUSU祇園(電話082-299-0511)