1歳から1歳半までのお友だち、7組さんが集まってくださいました。

 

1歳になると、「バイバイ」と手をふったり、「ハイ、どうぞ!」や「ありがとう」と会釈を楽しんだり、とっても可愛いですよね。

今日は、紙芝居「はあ~い!」を読み、その後みんなで名前の呼び合いっこを楽しみましたニコニコ

お母さんと一緒に手をあげてみたり、一人でハイ!とお返事してみたり、照れてお母さんの後ろに隠れてみたり、みんなそれぞれの反応がとっても可愛かったです。

 

 

そんな子どもたちの可愛い反応に、お母さんたちからたくさんの拍手が!!!

その拍手をすぐに真似っこする子どもたちがこれまた、とってもとっても可愛かったですニコニコ

 

簡単手づくりおもちゃとして、牛乳パックを使ってオーボールづくりしました。

とっても簡単です!

ひろばにも見本がありますので、よかったらみなさんも作ってみませんか?