7月のお誕生日会では、緊急事態宣言中やその前後にお誕生日を迎えられ、誕生日会に参加できなかった方もお祝いに来てくださっていたので、みんなをお祝いすることにしましたウインク

 

1、2、3歳さんと全ての年齢がそろい、インタビューではおしゃべりができるようになったこと、スプーンでご飯が食べれるようになったこと、靴を履いてあるけるようになったこと、など嬉しい成長の様子をお聞きすることができました!

 

みんなでハッピーバースデイの歌を歌って、写真撮影をしたあとは、ふれあい遊びを楽しみました。

 

「ゲコカエル」でぴょんぴょん跳んだり、ドテッとしたりカエル「げんこつやまのたぬきさん」「きゅうりはきゅきゅきゅ」で身体をたくさん触ってもらってくすぐってもらったり…爆  笑みんな楽しそうでしたよ!

 

そのあとは、パネルシアターの「ぽんぽんポケット」を見てもらいました。

ポケットから出てくるにんじんやバナナなど、知ってるものが出てきたら、みんな指さししてみてくれていました照れ

 

 

そして、パンダがアップの顔になる絵本「なーんだなんだ」、大型絵本「ぞうくんのさんぽ」を見てもらいました。

最後にみんなで「お誕生日おめでとう!」とお祝いしておしまいにしました。

 

「9月のお誕生日会」はオンラインで実施します。

おうちでじっくり楽しめるのも好評です音符

ぜひお気軽にご参加下さいね!

 

バースデーケーキ9月のお誕生日会バースデーケーキ

日時:9月30日(木)10:30~11:00

定員:親子5組

お申込みはコチラ