「ねんねの赤ちゃんが行ってもいいのかな?」

「どんな人がいるのかな?」

「何をもってお出かけしたらいいのかな?」

 

はじめての子どもさんとのはじめてのひろば訪問の、ドキドキ感マックスですよね。

そんな親子さんたちに気軽に足を運んでもらう機会にしてほしく、毎週金曜日は、0歳児親子さんともうすぐママになる妊婦さんを対象とした「赤ちゃんタイム」を行っています。

 

4月のある日・・・

はじめての親子さん同士の交流のきっかけになるようにと、スタッフが簡単な自己紹介タイムを行いました。

「お母さんのお名前、子どもさんのお名前と月齢、お住まい」を聞きあうだけで

「えぇ!お近くですね~」

「お誕生日はいつですか? えぇ、2日違い」などなど、みんなの笑顔が広がります。

 

 

現在はひろばが臨時休業中なので、そんな出会いを「オンラインおしゃべり広場」で再現中。

毎週金曜日は、「朝の会」「昼の会」どちらも1歳未満の子どもさんと保護者の方や初妊婦さんを対象にしています。

「赤ちゃんとおうちでどんなふうにあそんだらいいのかな?」

「下におろすと泣いてしまうので抱っこが続き、しんどいなぁ~」

そんなときの赤ちゃんとのあそび方も紹介します!

 

オンラインはじめての方も大歓迎!

5月28日(金)の「朝の会」「昼の会」についてはこちら