vol.28

広島の新型コロナウィルス感染拡大により、再度ひろばが休業となりました。スタッフ一同とても残念ですえーん

休業中だけれども、どんなことができるかなはてなマーク スタッフも模索中ではありますが、色々と取り組みたいと思っています。

今回は「休業中のひろば」の紹介とスタッフのつぶやきを配信。トークテーマは「母の日の思い出」です赤薔薇

 

 

星休業中のひろば星

丸ブルーオンラインひろば「朝の会」「昼の会」の実施

休業に伴い、朝の会・昼の会が復活です。

いつものスタッフと軽いおしゃべりを楽しみませんかはてなマーク他の利用者さんともお話しできるかもビックリマーク 予約なしで利用できますニコニコ

 

 朝の会:火~土 10:30~11:00

 昼の会:火~金 13:30~14:00 

 おむすびtime 祇園:金 佐東:水 12:15~12:45 

 

※ひろばイベントがある時はお休みとなります。

オンラインはアプリZoomを使用。ひろばブログから簡単に参加することができますおいで

 

また各ひろばではお誕生日会など5月に予定していたイベントの一部をオンラインで実施します。

コチラから申し込みをお願いします。

 

丸ブルー図書の貸出

5/18(火)よりひろば祇園、佐東ともに図書の貸し出しを行います。

貸出期間は1か月です。

1時間に一組の完全予約制で行いますので、各ひろばに電話での予約をお願い致します(5/18(火)10時~受付)。

※ひろばへの入室&利用はできません。

 

この他にもできることはあるかな?とスタッフで意見を出し合っています。詳細はe子育てセンターのホームページをご覧ください。変更などありましたらホームページ、ブログ、通信などでお知らせしますので、時々、チェックしてみて下さいね!

 

星スタッフのつぶやき星

子ども達が幼稚園の頃、幼稚園で母の日のプレゼントとして似顔絵や工作を作り、持って帰ってくれました。「母さん、この色好きよね!?」とか「このマーク可愛いから入れたんだよ」と一生懸命に話しながら誇らしげに渡してくれる姿に、これが母の日なのか照れ とちょっと感動したのを覚えていますラブラブ

 

ところが小学生になると母の日=町民運動会の日となりまして(去年、今年は中止になっていますが)、家族総出で運動会。朝からのお弁当作りや炎天下での一日にくたびれている私。一足先に帰る旦那と子どもが帰りにコンビニでアイスとカーネーションを1輪買うのが定番となりました。そして何故か後から代金を請求される・・プンプン 毎年「プレゼントじゃないんかいえー」と突っ込みたいのに、疲れていてどうでもよくなりそのまま、という繰り返しになっています。

 

今年もそんなグダグダな感じで終わりそうなので、こちらから何か要求してみたいと思いますニヤリ(よっしー)

 

 

星編集後記星

つぶやきを書いたときは、まだ母の日は来ていませんでした。そして迎えた母の日。その結末は!? ・・・はい、例年通りでした汗

来年こそ、リベンジ頑張りたいと思います!! ではまた~ルンルン(よっしー)