「はじめての水あそび、どんなふうにあそんだら楽しいかな?」「ビニールプールを出すスペースがお家にはないけど、水あそびをさせてあげたいなぁ~」など、
限られたスペースやお風呂場で楽しめるあそび方を紹介しています。毎年恒例大人気!今年もスタッフも張り切って準備を進めていました。

・・・が、今年の猛暑は想定外!ベランダの暑さも半端なく、「日常生活における熱中症予防指針」に基づいて、状況を確認してみました。
水あそびの実施は「危険」と判断し、泣く泣く・・・5日間予定していましたが、後半3日間は中止としました。

とっても残念な結果となりましたが、皆さんにご理解いただき、スタッフ一同感謝しております。

少しですが、今年の様子をお伝えします。
また、残念企画!「新聞紙プール」の様子もどうぞ、ご覧になってくださいね。