5月28日に「子育て・サークル応援グループMaMaぽっけ」さんにご協力いただき、「子育てサークルミニ体験会」を開催しました。

 

0~2歳の9組さんが参加されましたが、そのうち最近ひろばを利用され始めた方や初めての方が6組位おられたので、なんとなく初々しい雰囲気でスタートしました照れ

 

MaMaぽっけさんが活動の紹介をしてくださったあと、「ととけっこう」のわらべ歌や「きゅうりきゅきゅきゅ」のふれあいあそびが始まると、だんだん和やかな雰囲気になり、子どもたちからも楽しそうな笑い声が聞こえていましたラブラブ

 

 

一人ずつ、自己紹介(名前、年齢、子どもさんのマイブームなど)をしてから、フリータイム。サークルさんが作られたポスターをそれぞれ見て自由に見ていただきました。

 

転勤されてきた方も多く、地理的なこともよくわからない…アセアセという方も多かったので、フリータイムが始まってからは、ポスターを見たり、写真を撮ったりしながら、同じ地区の方と自然におしゃべりが始まっていました。

 

あっという間にお開きの時間になり、手遊びをしたり、絵本を読んでもらって

おしまいとなりました照れ

 

MaMaぽっけさん、参加してくださった皆さん、ありがとうございました!