秋風がさわやかな季節です~♪




そんななか、7月17日に行われたみんなであそぼ!を振り返ってみますべーっだ!




この日は対象が1歳以上ということで元気なお友達が8人参加してくれました。




まずはふれあい遊びから。


げこげこかえる~♪


あたまかたひざぽんっ!


定番のふれあい遊びですがやっぱり盛り上がりますね~。




ペープサートや大型絵本もありますよ~。












ペープサート「だるまさんが」より




さて、みんな体があったまってきたところで今日のメインイベント!


「新聞あそび」です。












新聞をびりびり破ってみたり、わっか作りをしてみたり。紙ふぶきあそびをしてみたり・・・


新聞紙1枚であそびは無限にひろがりますね~。




この日参加してくれたお友達は1歳半前のお子さんが多かったので、まだ新聞あそびのだいご味を味わうのはなかなか難かしいところもあったようですにひひ


もうちょっとしてやってみるとまた反応も違うと思うので、是非ご家庭でのあそびの参考にされてくださいね~♪




9月のあそぼ!は9月24日(水)のあかちゃんとあそぼ!を予定しています。


まだ定員に若干のあきがあるようですので、興味のあるかたはスタッフに声をかけてみてくださいね~パー