あたたかい日かなと思っていると、急に空が曇りだし、ざっと雨が降り、すぐ上がったのですが、そのあとは風の強い日でした。
バトミントンをしようと思っていたけれど、強風で次回に持ち越しです!

それから、今回はミネラル醗酵ドリンク教室も同時開催しました!
参加は6名で、小学2年生の子も包丁を使い、楽しく、作ることができました🍹3か月毎日瓶を振って、じっくり出来上がりを待ちます!今から楽しみですね!いろどりでも1瓶作ったので、出来上がったらみんなで飲みたいです♪




風が強かったので、今日はお部屋時間が多くて、
・お絵描き
・お人形ごっこ
・アイロンビーズ
・iPadでゲーム
・シャッフルゲーム
それぞれ好きな遊びで、遊び相手を変えながら、ずっとニコニコ顔で過ごしていました!
Kくんは、シャッフルゲームがお気に入り!じっと見て、間違ったのは、1回だけ!何度も何度もやろう!と1時間近く、楽しんでいました♪Kくんは絵も得意。私は全く知らなかった猫ミーム教えてくれました!流行っている?いた?んですね!









(↑こちらはスタッフが子どものリクエストに応え、水族館みたいに!とたくさん魚たちを描いていました。嬉しそうに持って帰ってくれました😊)






最後はみんなで今日楽しかったことを話しました。子どもたちから「大人の楽しかったことは?」と聞かれ、スタッフもみんなでお話ししました。
子どもも大人がどんな風に思ってるか知りたいんですよね!!子どもの話も聞く、大人の話も伝えられる、それが当たり前の出来ることが嬉しいなと思いました♫ありがとう✨
(あやほ)


次回は6月6日(木)10時~14時です!

皆さんの一日が素敵な日になりますように