暑くなってきましたね💦

名古屋は昨日、今年初めての夏日でした。

今年も暑くなるような🥵🥵


5月も下旬になりましたね。

GWは息子が帰省し、初日は家でディナー、翌日は初任給でご馳走してくれることになっていました。


お家ディナー🍽️


ところが、初日の深夜に闘病中の母の病状が悪化したとの連絡があり、急いで病院へ🏥

2、3日がヤマと言われましたが、持ち直して今は落ち着いています。

とはいえ年齢的に緩和治療なので、いつ急変するかわかりません。なるべく、痛みや辛さのないように過ごしてくれたらと思っています。

妹も同居していますが、父は父で難病を抱えながら、週に2、3回母の面会に行ったり、着替えを届けたりしています。


そんなこともあり、私も実家と名古屋を行ったり来たりの4月5月でした。

父は今のところ運転🚗もしていますが、それも心配でいずれは、私が実家にしばらく戻る日が多くなってくるかな。

GWの間結構長く実家にいましたが、帰る時に駅まで父に送ってもらい、帰り間際に「長いことありがとうね」と言われて涙が止まりませんでした🥲


GWの1日、母の病状が落ち着いたのを見計らい京都へ行ってきました。


平等院へ藤を見に行きましたが、もう終わりかけでした😅


源氏物語ゆかりの宇治で、抹茶🍵スイーツをいただいたり、大河ドラマ館などを観たりしてきました。


先のことはわかりませんが、両親が1日でも長く、穏やかに余生を過ごせるといいなと改めて思っています。